返回列表 回复 发帖

[外國網遊] 《怪物猎人》制作人暗示游戏或将转3DS平台

 日本杂志《GAMERGA》在2011年2月号的上刊载了一些日本游戏制作人的新年寄语,其中CAPCOM公司旗下负责怪物猎人系列的游戏制作人迁本良三一句有关3DS的话让人非常惊讶。

  迁本良三在寄语中说:“3DS也快要出来了,估计差不多也该是更换游戏平台的时候了。”并且当时说出这句话的语境是在谈及2011年为游戏设定的目标的时候,因此业内很多人猜测《怪物猎人》或将在新掌机3DS发布时同步登陆这个新平台。

  另外任天堂并未就此寄语做出任何回应,并且在早些时候公布的豪华的第一批3DS游戏名单中并没有提到《怪物猎人》。

另附日文寄语原文:

  MONSTERHUNTER系列3DS確定?!!!!モンハンが3DSへ!?辻本氏が爆弾発言!

  2010年最後の更新は、モンハンの最新動向で幕を閉じそうです。

  12月27日に発売されたゲーマガ2011年2月号で、様々なクリエイターが2010年の総括と2011年への抱負を語る特集が掲載されています。そのトップバッターとして登場したカプコンのモンスターーハンターシリーズプロデューサー辻本氏が、いきなりの爆弾発言をしています。

  紙面を全てモンスターハンターポータブル3について語った辻本氏は、2011年の抱負を問われ、

  辻本「3DSも出ますし、そろそろハードを切り替えるタイミングも来ると思います。」10P

  と爆弾発言!

  えぇーっ!!いいんですか、そんなことサラッと言っちゃって!

  まぁ、確かにせっかく立上げたブランドを、PSPに固執して3DSで別会社に奪われるとかになったら、意味が無いですけど。

  しかしPSP2の話っていうのは、本当に各メーカーに入ってないみたいですね。

《怪物猎人》制作人迁本良三
返回列表